
  • --/--/--(--) --:--:--


DIET もお肌も便秘も ドリンクのおかげで

  • 2005/09/11(日) 21:46:03

ダイエットドリンク
私が思いつきで作った健康ドリンクです。

いろいろてんこ盛りに入ってます。
とても、快便です。ヽ(*^^*)ノ
週に1回ぐらいで飲んでます。
感じはスムージっぽいく ちょっとドロっとしてます。
繊維たっぷりです。

ミキサーに材料をぶっこみ回すだけ
必ずキャベツを入れます。

中身はキャベッツ・ブルーベリー・ラズベリー・グレープフルーツ・レモン
プロテイン・豆乳・スキムミルク・はちみつ・ヨーグルト・
紫うこんの粉・寒天の粉・黒酢・おから・コーラゲン


作ってみたら、もともと便秘はない方ですが、
この上なく快便生活です。
私は。。。。つるん っと軽く逝ってくれます。[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

 冬はカサカサお肌(顔)によく効きます。
前に投稿した。 7日間脂肪燃焼ダイエット  を参考に
夏は冷たいのが飲みたいなぁ~
市販の野菜ジュースは肌には効果あるけど、便秘には効果ない。
煮込んだり時間が掛かるスープよりも、もっと簡単で出来ないか?
野菜を細かくして、食べると便秘にいいってことを知って
でも、繊維たっぷりシリアルや市販ドリンクはどうしても
便秘には私には効果がない。 
教えてもらったスープをもっと細かくすてば、もっと効果的かも
と考えて
ミキサーで野菜を細かくして、飲んだ方が腸の吸収がよりよくなって
便秘も肌もよさそうです。


作り方は下の方で


作り方

ミキサーを使います。
私はガラス製のミキサーではなく、1800円で買った小さいプラチック製のミキサーにしてます。軽いので扱いやすいです。

メインの野菜は
キャベツ です。
 (だいたいミキサーの容器の3分の1~半分)
(あらかじめ包丁で簡単に細かくしておくとミキサーで早く細かくなります。)
*これが便秘にいいようです。


次にハチミツ です。
(スプーン大 1~3 程度 でお好みで)
ハチミツにはオリゴ菌があって腸にいいためと糖分。


その他の材料はお好みです。
 季節の野菜にフルーツ・サプリ・プロテイン。
冷蔵庫にある食材
私はグレープフルーツ・レモン・ブルーベリーを必ず入れます。それ以外は
リンゴ・人参・青汁・スキムミルク・プロテイン・ヨーグルト・ヤクルト・寒天の粉・おから・コラーゲンの粉
紫ウコンの粉・黒酢などなど。。。。その時ある物

最後に飲料を入れる
(お好みで 牛乳・豆乳・野菜ジュース を入れる。)

手抜きで キャベツ+ハチミツ+野菜ジュース +プロテイン で飲んでます。(^▽^)/


特に夏は冷たいのを飲みたい時
スーパーの冷凍食品コーナーの冷凍フリーツ
マンゴーブルーベリー・ラズベリーなどを入れると
冷たくって美味しく飲めます。


ポイント

*柑橘系は手で絞る絞り機で絞った汁を入れる。
グレープフルーツ・レモン・オレンジなどは種かあるため
ミキサーを傷つけやすいので、手で絞る搾り機などで絞ってから、汁だけを入れる。

結構、使って良かったのがプロテインです。
高いのやらいろいろ試しましたが、高いのは値段的に続かないので
安く美味しいのを見つけました。今は2年間、使ってます。

私が使っているのが これ





森永のプロテイン ダイエットのストロベリー味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィたんぱく質、ビタミン、ミネラルを配合、しかも低脂肪

ストロベリーの味が美味しいのです。
他にも ココア、ヨーグルトス、とありますが。↑のがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お子様にも牛乳だけでも とても美味しいです。お勧めします。


お値段は1200~1700円前後

薬局屋さんでも売ってます。
量もあるので、沢山使えます。

いろんなものを入れた私のドリンクを柔らかくしてくれる感じです。




この紫ウコン 
一時期テレビで話題になりましたが。これも便秘にいいです。
そのまま飲むと苦いんですが。ドリンクに混ぜると苦味が消えて飲めます

豆知識

~ キャベッツ・・胃腸を整えて、胃粘膜の修正・強化
        シミそばかすを防ぐ。風邪予防。 

セロリ・・余分な塩を出してくれる。精神安定・イライラ

蜂蜜・・オリゴ菌があるので、腸の活動にいいです。

レモン・・血サラサラ

ブルーベリー・・目にいい


グレープフルーツ・・・ダイエット・脳みその神経細胞を作る葉酸。

せり・・カラダを温める。冷え性の人にいいので冬はよく入れてます。
     貧血にもいいと聞きました。
     今流行の解毒もあるそうです。

ジャガイモ・・便秘解消・美肌・ガン予防 てみのさんの番組でやって       ました。

にんじん・・目の疲れ。シミそばかす。

小松菜・・ストレス・イライラ・貧血改善。

トマト・・コラーゲンの生成を助けるそうです。細胞を丈夫にする。

パパイヤ・・免疫力

オクラ・・整腸作用。貧血。夏バテ防止。

アドカド・・コレステロール・貧血・老化予防。 


ランキングに参加してます。
クリックをよろしくをお願いします。



にほんブログ村 ダイエットブログへ

出来れば、励ましあって出来る仲間も作って行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。











