
  • --/--/--(--) --:--:--


おしゃべの多い会社とおしゃべりが少ない会社

  • 2011/07/13(水) 22:54:30

前の職場は、仕事中におしゃべり、本当に無言の時間がない、無言でいる時がないようにしているような
休憩時間は、テレビや読書で無言 普通は逆だろう(笑)

お昼は、同じ課の女性が食堂の席に全員が着くまで、待って、揃ったら、

いただいますをして、食事で また一緒に、ごちそうさま を言ってと

特に昼は、お弁当組みは、社食組をいつも待つ状態

最悪、15分以上待ちぼうけ・・・・・

で、もう少し食べたいけど、または、もう食べ終わりそうだけど、みんなの食べ終わる時間を考えながら

食事をしてと・・・・・・・

今までは、先に食べていて、お先にいただいてますとか言いながら、始まりから終わりまで、自分ペースが

当たり前でした。このグループだけで、他の人たちは、自分ペースでやってるのに

初めてのとき、当たり前のように先に食べ始めたら、なんで先に食べれるの的な感じで

でも、仕事始めだから、みんなに合わせないとなあ・・(・_・;)と合わせていたけど

大事な休み時間がもったいなし、お弁当は量が少ないからスグ食べ終わるし、ゆっくりゆっくりと食べたり

神経を使う なんでこんなことで神経を使わないといけないのかとストレスでした。

仕事中も、休日は、どこか行きましたか? とか、今日の夕食はなにを作るの?

とか、子供に興味の私です。子供いる人、子供の話はまったく興味なし、

べつに休日は、家でダラダラしていただけの時は、それで会話がおしまい。

そして、他人の休日には興味ないし。すごいところに行ったとかなら興味あるけど

毎回毎回、ドラマの話、なんかネタ探さないととか

まだ、仕事の覚えることが沢山あるのに、慣れてないから、仕事に集中したいのに、どうでもいいこと話して

会話もあーーーーー(゜_゜>)なに話そうとか無駄に悩んで

辞める2か月前には、もう ウザイ

仕事に集中したいから、とあまりおしゃべろじゃないので、必要のあるときだけであとは無言で仕事します と宣言。

お昼も、車の中で昼寝したから、一人で食べます。と宣言 」

そうしたら、とても、楽になりました。

でも、同僚は、私がなぜ、離れたのかが余計な詮索を心配を初めて、上司に報告

私がのんびり車でお昼をしている時に上司が来て、見に来たりと 

さらに ウザイ ホットケ 仕事しにきてるんだから、別に仕事をちゃんとしれてばいいだろうヽ(`Д´)ノ

でなんで、最近一人なのかと呼び出し アホくさ

今までの職場でも、仕事中のオシャベリは同然あったよ

でも、なにか集中してる時は、離さないで、自分の仕事をする。

それが、一日中 仕事中は無駄話 で 話のネタを考えるのも疲れたし、面倒になりました。

仕事に集中したいのは悪ことですか?

別に昼も、一人で食べている人もいるし、自分のペースで食べちゃダメですか?

と言ってしまた。 で、あの子変と言われ。 アホらして辞めた。

あんなおしゃべりの部署初めでした。

今の職場は、無駄話は あるけど、ほどんど無言で自分の仕事に集中できて、

毎回、休みはどうしてました、。と。くだらない会話がなく、

軽い会話で、ストレスがない でも

仕事が辛い、

私のやってる作業のあとの作業をしている、3日前に入ってきた。男性が、腰痛で今日休みやがった。

私も、腰痛で半日休んだことがある、今も痛い☆⌒(>。≪) 

この作業は私一人では無理とずーっとはやれないと上司に言ってるのに、無視

で、私の後の工程を、女子は大変だからと男性がを入れた (ーー゛) がもう休みやがった。

ほぼ 似たような作業なんだよね。私は一ヵ月頑張ってるよと自分で言ってみた(#^.^#)

でも、正直なところもう辞めたい。 仲良くなった先輩社員さんが上司に言ってくれたけど

所詮は、使い捨ての派遣なんだよね。やならやめてればいい。

仕事がハードだから、毎月沢山入って、沢山やめていく。

会社のタイムカードが最初は、一番下だったのもう、どんどん前に移動して行く

今の作業じゃなければ、長く働けそうなのに。私と一緒に入た3人はもう辞めて居ない

みんな違おう作業になっていつのまにか居ない

私だけだ

辞めた人たちの仕事なら私は、長くやれる気があるに・・・・・・・

もう、腰が辛い(´;ω;`) 

もう、私だけ力作業で、貧乏くじ引いたかも・・・・・


うつ

  • 2011/05/06(金) 14:03:30

2005~2011へ 全然続かない・・・・・・・・・

そして、減らない・・・・・・・・・

その間、いろいろありました。

精神的が不安定になってしまった。

もともと、ストレスで過食してしまうので最悪

前々から少しおかしいと思っていたけど、心の病は、弱さとか思い込みとかだと自分の気持ち次第

なんて、思っていた。

だから、大丈夫。大丈夫。と、でも、どんどん、ストレスが増えて、プレッシャーに負け

疑心暗鬼・・・人のことが気になり・・怖い・・不安・・・これでいいのかいろんなことが不安

何度も仕事を替わる。長続きにしない自分がほとほと嫌になり、家族の目、職場の目、周りの目が怖い

次こそは、長続きさせると、職場に入ると、怖くなり、替わるたびに、人間関係が悪くなる。頭も昔のように

覚えが悪くなってしまった。

うまく人と付き合えなくなってしまった。 どうしたらいいのか分からない。涙


ストレスで過食を繰り返し、体重は増えるし、眠れない、耳鳴り

気持ちが上がらず、毎日、悪い方向のことばかり考えてしまい。

次の仕事探しが、怖くって出来なくなり、もう、自分の力では気持ちを上げることが出来ない

もう、騙し騙しやってきたけどもう、出来ない

助けを求めて心療内科へ通院でも薬が合わない。

一番軽い薬なのに、最初だけは良かったけど、酷い耳鳴りとか、不眠に悩まされ

病院にも行く気力をなくして、そのまま行かないで、途中で薬を止めたせいか、かなりきつかった。

約一年ニートして。もう、生活するお金もやばくなり、

仕事を探して、入ったけど、。。。。。半年で

また、人間関係がうまく出来ず、辞めてしまいました。


また、過食の日々

仕事を探さないと

神経が不安のせいか、

体も不安定で

太ってるから高血圧気味だったので、このだるさは、血圧が高い?せいかと

計ったら低血圧だった。

高くなくっ良かったけどだるい辛い

首のヘルニアもあるし

あちこっち痛い

そんな日々








